≪写真は、第18回関西中学生ジャンボリー大会 IN 数河高原≫


≪平成28年度スクール生募集!≫

岩出ラグビースクールでは、随時スクール生を募集しています。
入校前の見学や体験入校も大歓迎です。
是非一度、お子さんと一緒にスクール生が楽しくラグビーをしている練習風景を見に来てください。

※交流会(試合)の参加のため、練習を行っていないときがあります。
スケジュールのページで練習の日程を確認してください。


≪指導者を募集!≫
私たちと一緒に子どもたちとラグビーを楽しみませんか。ラグビーの経験を問いません。
スクールの「指導の基本理念」に賛同していただける方お待ちしています。

特集

≪2016関西ミニラグビージャンボリー交流会in淡路≫

第10回を迎えた関西ミニラグビージャンボリー交流会に今年も参加させていただきました。
岩出ラグビースクールは、第2回大会から9年連続の参加で、毎年、6年生のこども達はこの遠征を楽しみにしています。
この交流会の楽しみは、みんなと宿泊することはもちろんですが、普段交流をすることのないスクールさんとゲームができることです。
1日目は、小雨が降る中、大阪の茨木RSさんと兵庫の兵庫県RSさんとゲームをさせていただきました。
また、2日目は、大阪の摂津RSさんと生野RSさんとゲームさせていただき、2日間の成績は2勝1負け1引き分けでした。
今回の交流会は、東は岐阜県、西は山口県、四国から53スクールが参加する大きな大会ですが、この大会に参加し他の地域のこども達と交流することで、毎年、こども達は大きく成長していきます。

関西ラグビー協会のスタッフのみなさまには、大会の運営にあたりご尽力いただきありがとうございました。
小雨が降る中、熱戦が繰り広げられました。 相手ディフェンスをかわし、トライを狙う大堯
今年の宿泊先は毎年泊まっている民宿エイトの別館 周りは牛舎が多く、匂いもいい感じでした(>_<)
2日目の朝、出発前に宿舎のおかあさんにお礼のあいさつ 「今日の試合頑張ってっください」 「頑張ってきます!」
毎年お世話になっているので、すっかり校長とも仲良くなったエイトのおかあさん
いつもレフリーありがとうございます かなつかコーチ
今年も事故なく、無事に遠征を終えました。運転お疲れさまでした(^^♪ 山田コーチ